人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の京都。普茶料理など。

初夏の京都。

黄檗萬福寺で、普茶料理初体験。
精進料理なんですね。

ところで、私は、食に関しては、あまり好き嫌いがない方だと自負しているのですが
久々に、嫌いな食べ物に、当たりました。

昆布巻き!

めったに出てこない敵なので、嫌いなのをわすれて、
一口でぱくり。

うわ~ぁ~ん。(・・;)

頭の地肌がゾワゾワっとする感じ、超久々。

それは飲み込んだけど、他は全部ちゃんと食べた!

食わず嫌い王、母は茄子も甘い梅干しも、
手を出さなかったけど、
人参は食べてたから、進化しとる。ウム。

四人とも好みがバラバラで、
これ好き、とか、嫌いとか、言いながら食べるのは楽しかったです。

良い思い出だー。

初夏の京都。普茶料理など。_b0031309_21220179.jpg


さらに東福寺。
わりかし最近来た気がするのはなぜ??
思い出せない。。。

緑の紅葉、初夏の京都。
良い休日となりました。

初夏の京都。普茶料理など。_b0031309_21223792.jpg


by satomi2nskw | 2018-04-24 21:21 | さぶCulture

美味しいもの・楽しいもの・好きなものを集めたら…


by satin